おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

お仕事終わり~

母上の十数年ぶりのお仕事は無事に終わりました。

毎日家に帰るのが18時近くて、それから夕食の支度をして食べてちょっとだけ休んだら後片付けをしてお風呂に入って…
初めはかなりキツクてグッタリだったけれど、生活のリズムには少しずつ慣れてきましたが、子供達の事まで手が回らずに様子が全くわからない。
今回の事で思った事は、やっぱり母上にはフルタイムは向かないって事。
母上にはというより子供達には…

短期だったので学童にも入らず、普通に帰宅して家にいた太郎君は特に…
姫ちゃんが帰ってくるまでに時間差があるから余計だけど、ゆるみっぱなし。
やるべき宿題はほとんどやらずに、おやつを食べてゲームをしてテレビを見て、母上が帰って来てからもグダグダとしている始末。
『宿題は終わった』と言っていたのに、机に置きっぱなしの白紙のプリント発見して朝から怒鳴った事も数回。
姫ちゃんはお手伝いはできなかったけれど、自分のやるべき事だけはちゃんとやっていました。
仕事を始めて2週間くらいの時に、父上には『バイトが終わった後もフルタイムで仕事ができるんじゃない?子供達も母がいない事に慣れてくるから大丈夫だよ』と言われたけれど『今の環境で続けたら太郎がダメになる。ズルをする事を覚えちゃう』と言いました。
しばらくして父上もそれを感じたらしく『確かにダメだな』と…

3学期はまた口うるさくして、ユルユルにゆるんだ太郎くんを締めていこうと思います。
働くには、まず環境を整えてからじゃないとダメだと悟りました。

振り返ればあっと言う間だったような気もしますが、やっぱり長かった…
大変だったけれどとてもいい経験になりました。
[PR]
by stretch_tongari | 2014-12-19 19:08 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/23941689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新年のご挨拶 学習発表会 >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!