おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

お仕事

11月から年末までの短期ですが、週5で9時~5時のお仕事をする事になりました。
できれば土日も出勤できないかと言われましたが、それだけは無理だとお断りしました。

結婚して以来、今までのほほんと家にいましたから、いきなり週5のフルタイムはハードなんじゃないの?
家に帰ってからの家事ってできるの?
短期なので学童に入らず今まで通り帰ってくる子供達…
特に太郎君は母上がいなくてもちゃんと自分の事(宿題等)ができるの?
何よりも自分の体が生活リズムの変化についていけるの?

不安は尽きませんが、子供達にとってもいい経験になると思います。
なんでもかんでも 『ママ~』 と言っていた子供達が、逆に 『これをやっておいてね』 と言われる立場になるわけですからね!
特に姫ちゃんには洗濯物の取り込みをお願いする予定です。
できるようなら買い物も頼もうかな~

期待してますよ!
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/23657797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2014-10-30 09:28 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)