さまになってる?

b0026388_11392448.jpg
剣道を始めて4ヶ月が経ちました。
その間、稽古を休んだのは母上の都合で1回のみ!
猛暑で体温並みの外気温よりも更に暑くなっている体育館での稽古も、汗で道着がびっしょりになりながらも頑張って通いました。
まだまだひとりで道着も着れない初心者ですが、少しずつ形になってきたかな?

継続は力なり!

頑張って稽古すれば、きっと上達するでしょう。
母上の弟が小学生の時に剣道をやっていました。
たまにですが稽古を見たり、試合を見に行っていました。
1級まで合格していたのですが、6年生の夏に足首を複雑骨折し3回程手術しました。
日常生活に差し支えはなく、走ったりスポーツはできるようになりましたが、正座で座る事は出来なくなってしまい、剣道をやめてしまいました。
太郎君には段が取れるように頑張って欲しいなぁ~

一緒に始めた姫ちゃんですが、どちらかと言えば太郎君よりも楽しんで通っています。
6年生なので、先生の指導も頭で理解できる分、太郎君よりも上達が早い気がします。
スタートが遅い分、どこまでできるかはわかりませんが、今の向上心を忘れずに頑張って欲しいです。


少年剣士のママ・パパ♪

[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/23284799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2014-08-31 12:04 | 太郎くん 7歳 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上