おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

キッザニアに行ってきました(サマーパス4回目)

b0026388_6492583.jpgキッザニアに行ってきました。
夏休み4回目!
行きすぎです。(笑)
キッズサマーパスを買わなければこんなに行く事は無かったでしょう。

今回は、この3回までにやりたいと思いつつできなかったメガネショップがお目当てでした。
家を出たのは遅くなかったけれど、渋滞で予想よりも時間がかかってしまい、整理券の番号は今までとたいして変わらない番号…
子供達(特に太郎くん)のあきらめ感が半端なかったのですが、入場とともに気持ちだけはダッシュ!
場内は走ると注意されるのは知っているので、ギリギリ早歩き?くらいのスピードで急いだ結果、メガネショップの予約ができました。
半分以上無理だと思っていたので C=(^◇^ ; ホッ!
予約時間は19時…それが終わるまでは予約はできないので、空いているものを探す事にしました。

あいている時間で、電子マネーのカードを作りました。
貯まったキッゾ(キッザニアで使用する通貨)をチャージしました。
キッザニアでは、お給料を頂けるものとお支払いして体験するアクティビティがあります。
お客さんとして体験するものはお支払いするので、電子マネーは便利だったそうです。

毎回体験するレンタカーを借りた後は、新聞社で記者の体験!
2人はソフトクリームショップを取材しに行って、それをパソコンでまとめて新聞にしました。
そして念願のメガネショップ!
フレームやレンズの色を選んで、オリジナルのサングラスを作ります。
おもちゃみたいなサングラスでも、UVカット率99%ですって!バカにできません。
最後に取材にも行ったソフトクリームショップ!
期間限定でラムネ味が作れます。
姫ちゃんはラムネ味、太郎くんはバニラ味のソフトクリームを上手に作りました。
どちらも美味しかったです♪
今回は、体験した数は少なかったけれど、余裕をもって回れました。

今年の夏休みは、キッザニアに始まりキッザニアで終わりました!
子供達も大満足のようだし、サマーパスを買って正解でした。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/23254759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2014-08-25 23:48 | 家族の絆 | Trackback | Comments(0)