人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

キッザニアに行ってきました(サマーパス2回目)

キッザニアに行ってきました(サマーパス2回目)_b0026388_12315234.jpgキッズサマーパス2回目!
中4日のハイペースですが、また行ってきました。
夏休み中とはいえ、平日だったせいか、前回よりも人は少なかったみたいです。

太郎君はパイロットを体験!
ゲートにかまえる飛行機!
親はモニターでしか見られませんが、コックピットは4カ所もあるようです。(笑)
横ではCAさん達が救命胴衣の説明をしたり、機内食を配っていたようです。

姫ちゃんは今月からオープンしたバナナハウスでバナナを収穫し、洗浄・袋詰めして出荷までを体験しました。

自動車の整備ではつなぎに着替えてエンジンルームやタイヤの整備。
コーラのボトリングでは、ペットボトルを洗浄・乾燥した後にコーラの素みたいなシロップと炭酸水を充填し・急激に冷却するまでを体験しました。
歯科医院では自分の口の中の汚れををカメラでモニターに映して見たり、歯の模型の汚れをを磨いた後、歯科医と歯科衛生士のペアで治療を体験。
クッキングスタジオでは米粉のドーナツを作りました。

太郎君はパイロットが楽しかったそうです。操作に失敗すると自動運転に切り替わってしまうそうで
『パイロットは絶対に失敗しちゃいけないんだよ!大勢の命を預かっているからね』
と教えてくれました。(^ー^* )フフ♪

お仕事をやった後にもらえるジョブカードは27枚になりました。
まだやった事ないのがあるので、次回も楽しみです。
by stretch_tongari | 2014-07-25 23:59 | 家族の絆 | Comments(0)