人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

熱中症に注意!

今朝、元気に登校した子供達。
父上が午後からの出勤なので、外でランチしようかなんて話していた頃学校から電話!
太郎くんの担任から、学校で吐いてしまって保健室で休んでいたけど良くならないので迎えにきてほしいと…
あんなに元気だったのに?

保健室に行ったら少しぐったりした様子。
太郎くんどうしちゃった?
走り回ったりしなかった?
1時間目に外で朝顔の花を押し花みたいにするのをやっていたらしくて、その時からちょっと具合が悪くて、2時間目になって気持ちが悪いから先生に言いにいったらそこで吐いてしまったようです。
保健室で1時間くらい休んで、少しは良くなったけどまだ気分が悪いとの事。
1時間目の外での作業の時に帽子はかぶっていなかったようで、そこでかなり汗をかいてしまったよう。

熱中症じゃない?

帰宅してすぐにエアコンをつけて、とりあえずアクエリアスを少し飲ませ、寝かせていたら30分もしないうちにみるみる元気に…
1時間もしないうちに普段通りの太郎くんになりました。
学校が暑すぎるんだよね~
保健室も涼しく感じなかったし!

お昼は雑炊にしてみたけどぺろりと食べ、夕食もいつもと比べ物にならないくらい早く食べ終わり…
早退した人には見えないね!超元気なんですけど!

皆様、熱中症にご注意を!
by stretch_tongari | 2014-07-16 20:22 | 太郎くん 7歳 | Comments(0)