なんとぉっっ♡

昨日は父上が早上がりだったので、仕事が終わる時間に合わせて待ち合わせして、家電店にホームベーカリーのリサーチに行きました。
前日の手づくりパンの効果があったようで、家で焼きたてパンが食べれるのなら…と父上も乗り気です。母上が何かを欲しいと言うのも珍しいし、ちょっと遅れたけどホワイトデーのプレゼントだそうです。(^ー^* )フフ♪

b0026388_4564092.jpg前回リサーチしたお店以外、2件見てきました。
父上の友人が家電チェーン店のコ○マに勤めているのは知っていましたが、最寄の店舗ではなかったのです。半年前に移動してきたそうで、たまたまお店で発見した父上が声をかけたら表示価格よりもかなり勉強していただいて、3千円も安くなると言うので即決!ホームベーカリー ゲットしました。
 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
1.5斤焼けるタイプ2機種と1斤焼けるタイプと迷いましたが、1斤のタイプにしました。
自宅に帰って、早速食パン作り♡ ラムレーズン入りです。
材料を計量してセット。 ボタンをピッ!
ホームベーカリーの先輩のキサラギさんが、以前、音がうるさいと言っていたので、ちょっと覚悟していたのですが、想像していたより静かでした。

母上が欲しいと言ったホームベーカリーですが、機械が動きはじめてから何度もガラス窓を覗きに行く父上。( ´艸`)ムププ
焼きあがるまでに3時間半かかったのですが、何度『そうだ パン見に行って来よう』と覗きに行ったことか(笑) 最後は焼き上がりまであと数分だって言うのに『もう出しちゃおうか』って… オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

b0026388_5145891.jpgお待ちかねの完成品。
姫と漂っているいい香りを堪能しながら喜んでいたら『父上が切るんだからどいて』と、自ら入刃宣言したので、やらせてあげました お任せしました。(笑)
前日に母上が汗をかきながらこねたのと違ってふんわりです。
何がいけなかったのでしょうね?
もしかしたらガス抜きしすぎたのかな?
軽く押すって書いてあるし…母上ったらペッチャンコになるまで押してた気がします。

できた食パンを味見した父上が、『明日(今日)の朝に焼きあがるようにタイマーをセットしてよ』と言いました。よほど気に入ったようです。いつもは、パンだと腹持ちがよくないからとご飯なのに(笑)
仕方なく、材料を計量しようとしたら、メインの強力粉が足りません。『明日作るよ』と入っても『その気になって楽しみにしてたのにぃ~ 下(父上の両親)から粉をもらってくる』
その時点で22時半です。 もう、明日にしようよ・・・なんとかなだめました。(笑)

母上が嬉しかったのは勿論ですが、父上の方が嬉しそうだったかも・・・(^ー^* )フフ♪
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/2285887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2005-03-17 07:01 x
゚+.(ノ。^ω^)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 。・:*:・ヽ(○′∀`)ノイイジャナーィ・*.:・。
サクラも欲しいんだけど~(;ωノ|柱|。。。 (>3<)ぷっ
うち『餅つき機』で下ごしらえまでは出来るからやろうやろう思ってて
そのままだったり(・ω・;A)アセアセ…でも全部してくれるのだと
本当いいよね~(*-ω-)ンダンダ |扉|ω☆)b ェェナァ-♪
Commented by kisaragi-0610 at 2005-03-17 07:52
こうしてどんどんはまっていくのである・・・(ニヤ
うちの、タイマーはうまくいかないんだよねぇ。
Commented by のあ at 2005-03-17 08:24 x
スゴ~イ(゚o゚)!!
実はホームベーカリーのコト
あまりよく知らなかったんですよぉ・・・。
なんだか楽しそう♪
私もホームベーカリー欲しくなっちゃいました(^-^)
Commented by ガンバ at 2005-03-17 11:00 x
いいなぁ~私も前からホームベーカリー欲しかったんだけど旦那がどうせすぐ使わなくなるって買ってくれないの~
父上様みたいに喜んでくれるなら作りがいもあるよね~
作り方は難しいの?材料入れるだけ??美味しい?
Commented by funayuna at 2005-03-17 11:00 x
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆すばらしい^^
またまた かわいらしい父上の一面を見ちゃったっ(≧▽≦)
母上も良かったね(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン
これからはパンのいいにおいでお目覚めするのね~ん
うらやますぃ・・・ジュル
Commented by stretch_tongari at 2005-03-17 12:02
【 to サクラ 】
 下ごしらえまでできるなら、いつでもできるじゃん♪
 一緒につくろうよ ( ´艸`)ムププ
Commented by stretch_tongari at 2005-03-17 12:03
【 to キサラギちゃん 】
 はまりそう (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
 ダイエットするはずなのにな・・・ どうしましょ
Commented by stretch_tongari at 2005-03-17 12:05
【 to のあ さん 】
 楽しそうですよ (^ー^* )♪
 でも、1度くらい手でこねる体験もいいですよ。
 大変だったけどね o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by stretch_tongari at 2005-03-17 12:07
【 to ガンバ 】
 材料を入れるだけだよ ( ´ノω`)コッソリ
 パンだけじゃなくて、うどんとかピザの生地とかケーキも出来るらしいの
 デブまっしぐらじゃんねぇ~
Commented by stretch_tongari at 2005-03-17 12:08
【 to ゆな 】
 本当におこちゃまな父上で・・・  ┐( -"-)┌
 でも、そこがかわいいんだけどね  r(^ω^*)))テレマスナ
by stretch_tongari | 2005-03-17 05:41 | 母上のため息 | Trackback | Comments(10)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上