ツライ季節です

b0026388_11321254.jpg
先週あたりから花粉症の症状もツラクなって、薬を飲みはじめました。
抗アレルギー剤と抗ヒスタミン剤を併用しても、外に出ると途端にくしゃみ・鼻水が止まらなくなります。なので、点鼻薬も使って・・・
ティッシュの消費量が激しくなりました。

去年まではプリーツ加工してある不織布の使い捨てマスクだったのですが、なんとなく息苦しいっていうか・・・
仕方なく使っていましたがすぐに外してしまう事がほとんどでした。

今年は立体のマスクにしてみました。
鼻や口に直接当たらないので、それほど息苦しく感じません。
何より、顔にフィットしているのが実感できて、気分的にも違います。
かなりオススメです。
毎年『薬だけじゃなくマスクもした方がいいよ』と言われながらも、マスク嫌いだった父上が仕事中にもずっとマスクをつけているようです。

見た目がちょっと・・・ 乂(´□`。)  なんて思います?
でも、最近はマスクの人が多いから、立体のマスクをしてても違和感ないですよ。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/2270126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りぜ at 2005-03-15 14:04 x
最近は圧倒的にこのマスクを着用してる人の方が
多いように思うよw 顔にかなりフィットしてるっぽいもんね^^
うちも最近鼻が・・・〓■●ポテッ
Commented by stretch_tongari at 2005-03-15 22:24
【 to りぜ 】
 多分花粉症デビューだよ
 いらっしゃいませ~♪ ・・・(* ^^)ヶ\( *^^)/ お一人様ご案内~♪
by stretch_tongari | 2005-03-15 11:52 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上