おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

洗濯機が壊れた?

昨年の9月に購入した洗濯機が壊れた!
糸くずフィルターを掃除しろとのメッセージが出るのにフィルターにゴミは溜まっておらず、排水できないとのエラーメッセージが出て、実際に排水ができない。
ホースを浴室の方に出してみたら、チョロチョロと排水しているようだけど、洗濯槽の水が無くなるまでに何十分もかかってしまうんです。
これじゃあ洗濯に何時間かかるか解りません!
修理を依頼する事にしました。

b0026388_12113526.jpg
症状を伝えると『何か詰まったかもしれませんね~』
『何か詰まる?』
『たまにドラムとの隙間に入りこんじゃう時があるんですよ~』
( ̄ェ ̄;) エッ? この隙間に?

入りこんだ物が排水の部分に引っかかってしまう事があるらしいんです。
ハンカチとか靴下とか、薄いものが入っちゃう事があるらしいです。
靴の中敷きが入ってた事もあったそうですよ!

『あっ あった あった』
姫ちゃんのキャミソールのパットが詰まっていたようです。
そういえば1週間くらい前から1個行方不明になってたな…
(T▽T)アハハ!

故障ではありませんでした。

予防策としては、薄いものや小さいものはネットに入れる方がいいと言う事でした。
保証書も見ず、料金も取らず(保証期間内でしたが)さっそうと帰って行かれました。

ドラム式をお使いの方はお気をつけ下さい!
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/22602474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2014-05-13 12:21 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)