迷惑メールにイライラ

4月に入ってから、携帯に迷惑メールが来るようになりました。
少し前にも続けて来た時があったので、携帯から以外のメールは指定したドメイン以外は拒否するように設定しました。
それ以来迷惑メールなんて忘れていたのに…
@docomo.ne.jp や @ezweb.ne.jp みたいに、キャリアメールのアドレスで来るものだからドメイン拒否が出来ず…
アドレスで拒否設定をしても1日に20件を超える数が来ると追いつきません。
時間もお構いなしで、深夜に何件も…
アドレスを変えるのが一番簡単な方法なのでしょうが、色々と面倒な事も…

このご時世ですから、お付き合いでアドレスを交換する事も多いです。
というより、固定電話なんてほとんど使わないです。
学校の連絡網だってメール配信です。
そういったものを一つ一つ変更したりするのも手間がかかります。
出来る事ならアドレスは変えたくない…

無料で設定できる迷惑メール対策はやりつくしました。
父上は『20件くらい削除すればいいじゃん』と言います。
父上には1件も来ないから言えるんです。( ̄‥ ̄)=3

悔しいけど有料オプションの あんしんネットセキュリティ を申し込んでみました。
嘘でしょ? ってくらいピタっと来なくなりました。
携帯端末に受信履歴は残りませんが、ウェブ上では着たメールが隔離されていて確認できます。

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ 隔離してる!
っていうか、出来るんだったら無料でやってよ!
それがサービスってものでしょうよ ドコモさん!
ここまでキッチリとブロックできると言う事は、そのオプションに加入させる為にあえて対策してないんじゃないの?なんて考えちゃいます。

当初1日に20件超えてた迷惑メールが、3~5件くらいに減ってきました。
送ってる暇人が飽きてきたのかな?
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/22538876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2014-04-30 10:57 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上