雪は嫌いです

2月に入ってから、雪の話題しかないです。

2回目の大雪から1週間経ち、やっと日常に戻りつつあります。
まだ道路のわきには高く積まれた雪の山が沢山あります。
車は走れるるけれど、2車線のうちの1車線が走行できなかったりで、渋滞もあります。
母上は毎日、車庫前にできた大きな雪山を崩しては陽のあたる所にまいて溶かしています。

北海道が出身だという幼稚園の先生が
雪の量には驚かないんですよ!
ただ、あっちは大きな除雪車が入って道路の雪を飛ばして行くんです。
ここはそんな事できませんからね~ 驚きました。
とおっしゃってました。

除雪したくても、まず道具がない!
お店でも常備しているわけではないので、買いたくても在庫がない。
かりに道具があったとしても、その雪を置いておく場所がないんですから困ったものです。
こんなに降ったのは100年以上前の事らしいですね。

もう雪はこりごりです。
はやくとけてなくなってほしい…
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/22107239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2014-02-21 11:51 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上