おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

カーポート崩壊から解体

前回の雪かきの残雪があるのに、前回を上回る積雪…
雪かきしようにも、雪の置き場が割りません。
父上の車がある車庫前にだって母上の身長を超える山ができています。

前日帰宅困難となった父上は、どうやっても家の前にはたどり着けないでしょう。
しかも、カーポート次第で何日になるかわからない…
方向転換して、ちょっとだけ離れた場所にある、母上の車が停まっている車庫前の開拓(除雪)されていない所を雪かきしてきました。
20時半~24時半まで休まずやって、膝よりも深かった雪を、なんとか父上の車が置けるだけの雪を除雪しました。
子供達にはお風呂に入って先に寝ているように言って聞かせたけど、24時に姫が『ママが心配で眠れない』と雪かきを手伝いに来ましたよ!

父上無事に帰宅。
母上は肩・背中・腕・指まで筋肉痛…でも、やった甲斐があったね。

カーポートが崩壊したのは我が家だけでなく、見える範囲のご近所3軒でやられてしまっていました。
我が家の場合は、屋根をジャッキアップして停まっていた軽トラを出す事ができました。
ほとんど被害はなく、一部塗装がはがれたくらいの被害ですみました。
でも、屋根が道にせり出すような形になってしまって、通る車にぶつかってしまいます。
もともと狭い道で車1台しか通れないくらいですので、迷惑がかかります。
かと言って、すぐに業者に頼んだところでこの雪でいつになるかもわかりません。

b0026388_012956.jpg


カーポートの解体開始!
翌日に撤去できる家も少ないのでは?
ジイジも父上も元大工。あまり一般家庭にないような工具もあります。
普通なら業者頼りになるのでしょうが、あっという間に壊れたカーポートを撤去出来ました。

本当に疲れた…
もう雪かきにも飽きました。(笑)
雪なんて大嫌いっっ!!
一生分の雪を体験しました。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/22078481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2014-02-17 00:15 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)