おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

途方に暮れる…バカみたいな雪

先週、45年ぶりの大雪なんて言ってて、まだその雪が残っている状態でした。
昨日は、先週以上に降りました。
こんな事ってあるの?

父上は深夜1時まで仕事でした。
本人は帰ると言いましたが、車が走れる深さではありません。
23時まで我が家の前を雪かきをしました。
でも、メインの道から我が家までの間が通れません。
そこまで車が通れるくらい1人で雪かきしろというのは不可能です。
だって、すでに30センチ以上積っているんですもの。
家の前だけでも2時間かかったんです。
かりにご近所総出で雪かきしたとしても、もう雪の置き場がありません。
絶対に無理だから帰ってこないでと説得して、会社に泊まってもらいました。
途中で動けなくなっても助けに行かれませんからね。

今朝、雪は雨に変わりました。
積った雪は重くなり…

b0026388_8444912.jpg

カーポートの屋根は、その重さに耐えられなかったようです。
積雪は母上の膝よりも高いんです。
今日も父上は帰って来られないかもしれません。

母上はどうしたらいいでしょうね?
この量の雪をどこにどければいいのでしょう?
お手上げとはこういう事を言うのか?ってくらい何もできない状況です。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/22066169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2014-02-15 08:55 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)