おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

大雪

45年ぶりだそうです。
母上も生まれる前の話です。

このあたりでも、雪は降る事はありますが、たいていは誰かが歩くと水がじわ~っと出てきてビチャビチャになるシャーベットみたいな雪です。
前回、雪だるまが作れるほど降ったのも珍しいっていうのに、今回のは降りすぎ!
降り始めた土曜日の午後に一度雪かきをしました。
おこちゃま達は楽しくて仕方ないようでした。
他に子供の声なんてしない中、犬のように喜んで遊んでました。
↓はまだ15cmくらいしか積っていなかった時です。



b0026388_1584948.jpg
翌朝…
なんとっ 積雪約40cmです。
なんですか? これ…
長靴も埋もれるくらいの深さです。
早朝から雪かきスタート。
これじゃ人も車も通れません。
ひたすら雪かき…
よけた雪の置き場がありません。
腕も肩も背中も筋肉痛です。
(T▽T)アハハ!

雪に弱い東京! ニューでご覧の通り、やっぱり弱かった!
電車は運休、高速道路も通行止め。
平日だったら帰宅難民が沢山出たでしょうね!

太郎くんの幼稚園は休園になりました。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/22040224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marurin373 at 2014-02-12 03:46
すごいですねー!
でも、本当に都心は悪天候には弱いような・・・。
たかしは、のんびりと「ええなー。こっちにも降らへんかなー」と、言うてました。
Commented by stretch_tongari at 2014-02-12 06:09
▸ マルリンさんへ

前回の雪だるまができるくらいならいいですが…
さすがに今回のは大人は喜べないくらいの雪の量でした。
よけた雪の山が溶けて無くなるにはまだ数日かかりそうです。
┐( -"-)┌
by stretch_tongari | 2014-02-10 20:00 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)