羽毛布団を洗濯してみた

b0026388_1134552.jpg夏用の掛け布団(羽毛)をコインランドリーで洗ってみました。
初のチャレンジ!
新しいものだったら洗わなかったけど、これは母上が嫁に来る前から父上が使っていた物ですから…
だめもとで洗ってみました。
だめもととは言っても、色々と検索して洗えると確信したから洗ったんですけどね!
和布団は洗えないけど、洋布団は洗えるらしいですよ。

目に見えて汚れた水は出てこなかったけど、水と洗剤で洗ったと言うだけでキレイになっている気がします。
この後、40分乾燥して、家に帰ってから天日に干しました。
仕上がりはとてもいい感じです。
ふんわりとして来シーズンも使えそうです。
ダメになっても惜しくない布団であれば試してみる価値ありです。
新しい高級な物はプロにおまかせする事をお勧めします。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/21603355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2013-11-08 17:06 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上