人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

anniversary

我が家で力を入れる記念日は子供達の誕生日とクリスマスくらいです。
結婚記念日なんて、日常と変わりません。
昨年は父上は病院のベッドの上でした。

いつものように起きて、他愛もない会話をして、父上は仕事に行きました。
おそらく今日が結婚記念日だと言う事は忘れてます。
お弁当の包みの中に 『今日は何の日?』 というメモだけ忍ばせてみました。

包みを開けてヒラヒラと落ちたメモをみて 『やばい』 と声に出してしまったようです。
周りにいた同僚達に 『それはやばいよ~』 と言われたらしいですよ。(笑)
会社では 『鬼嫁』 で通っているらしいです…ワタクシ。
慌てて電話してきました。 『何日か前までは覚えてたんだよ』 ってね(* ̄m ̄)プッ
別に忘れてたからって怒るほどの事でもないんです。 母上にとってはね。
毎年何かするって事でもないしね。
12年経つと特にどうって感覚がなくなります。(笑)

ただ、太郎くんは 『今日はパパとママの結婚した日だね』 って覚えてましたけどね。

by stretch_tongari | 2013-10-08 20:04 | 母上のため息 | Comments(0)