人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

太郎くんの爪 その後

太郎くんの爪 その後_b0026388_10394627.jpg
手足口病が原因で剥がれてきた
太郎くんの爪 は、その後も順調に?剥がれてきました。
根元をマニキュアで固定するのですが、浮いている部分が広くなってきたので、すぐに剥がれてしまいます。
いっそのこと剥がしちゃおうかとしても、先端の数ミリがしっかりとくっついているようで痛がります。
幼稚園に行く時はカバーをして行っていますが、いつ引っかけてもおかしくない…
運動会も近いし、組体操やマーチングでも浮いた爪が引っかからないか気になります。
危ないので、浮いている部分だけカットしました。
新しい爪の表面は滑らかではなくボコボコしています。

見た目は美しくないけれど、浮いている部分が無くなったので太郎くんもスッキリしたみたい。
このボコボコの爪が元通りになるまではまだまだかかりそうです。
by stretch_tongari | 2013-09-28 10:59 | 太郎くん 4歳~6歳 | Comments(0)