おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

新しい洗濯機

b0026388_1044055.jpg
10年間、雨の日も雪の日も毎日働いてくれた洗濯機です。
壊れたってわけじゃないんですけど、この度現役を引退していただくことになりました。
まだ十分使えるのでもったいない気もするのですが…
新品の頃、なんて静かなんだろうと驚いたものでした。
水がチャプチゃプする音しかしないんじゃないかっていうくらい静かでした。
長年使ううちに、音や振動がきになるようになりました。
脱水時の振動は、近くにある洗面台に置いてある物がカタカタ鳴るくらいになりました。
新しくするとして、縦型にするかドラム式にするか…悩むところです。
汚れ落ちは縦型がいいと聞きますが、最近のドラム式は縦型と変わらないくらい汚れが落ちるとも聞きます。
以前のドラム式はヒーターで温風を出すので、それを冷やすために水が必要だったらしいのですが、今の主流はヒートポンプ式で、水は使わずに、使う電気も少なくなっているようです。

( ̄へ ̄|||) ウーム どっちにする?
どうせ買い替えるなら乾燥機能が欲しい…
でも、汚れが落ちた方がいい…
1ヶ月くらい悩んだかな? (笑)

b0026388_10443032.jpg
そして決めたのがこちら!ドラム式です。
今までのに比べると大きいですが、なんとかピッタリとおさまりました。
いろんなメーカーがあるけれど、東芝に決めました。
決めてはアクティブサスペンション!ドラムが回転する時の振動を吸収してくれるんですって!
片寄りを直さなくても運転できるので、時間ピッタリに終わるそうです。
音も一番静かなんだそうです。

我が家は1月後半から4月後半までは完全部屋干し!
これからは気兼ねなくバスタオルも洗えます。


まだ数日しか使っていませんが、音は思っていた以上に静かです。
洗濯時の音は浴室の換気扇の方が大きいくらいです。
布団のパッド2枚・厚めのタオルケット1枚・バスタオル4枚、かなりの量を入れましたが30分で終わります。
今までの洗濯機の感覚で洗剤をいれようとするとかなり少ないので不安になります。
こんなに少なくていいのかな?

この新しい洗濯機…
洗面所を通るたびにおこちゃま達は 『ちょっと怖い』 と言います。
怖い?

大きな目玉に見えるんですって。(* ̄m ̄)プッ
まつ毛でもつけてあげましょうか。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/21064421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2013-09-18 11:19 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)