おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

続・いざという時の為に・・・

先日のいざという時の為に・・・の続編です。

食糧はとりあえず揃ったとして・・・その他の非常用グッスを探しました。
いざ揃えようとしたら、以外に売ってないものですね。
懐中電灯はどこにもありますが【非常用コーナー】みたいのがないですよね。
なので、ネットで防災用品を扱っているお店を検索して注文した物が、昨日届きました。
b0026388_2474521.jpg
簡易トイレ(大小可)
これはアウトドア以外でも、断水した時等にも家庭のトイレで使えるらしいです。
エマージェンシーブランケット
アルミ製のブランケットで、寒い時等の体温保持に役立つそうです。
ナイフ・フォーク・スプーンのセットと深めの紙皿
あっても無駄ではないかと・・・
にぎライト
すごく気に入りました。
乾電池が要らないエコノミー懐中電灯です。
グリップを握ると発電&充電。 約1分にぎにぎすると、8分くらいは点灯するんです。
しかも電球ではなく、LEDです。明るいし熱は持たないし球切れの心配なし。

この他にドラックストアで揃えたのが、絆創膏・三角巾・個別包装になっている消毒綿。
あとは、電池と手動の両方でできる携帯の充電器・ウェットティッシュ・ポケットティッシュ・生理用品・タオル・ビニール袋・ラップ・簡単な常備薬を入れるつもりです。

この他に、まだ何か忘れてる物はあるかなぁ?
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/2104943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガンバ at 2005-02-24 08:41 x
う~ん。うちは準備してないからなぁ~
テレビでスリッパもあった方がいいってやってたけど…
あと何枚かの十円玉とか…他になんて言ってたっけなぁ~
Commented by sakura at 2005-02-24 12:32 x
にぎライトイイネイイネ(゚(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)゚)イイネイイネ!!
何か( ゚д゚)ホスィ…( ´艸`)ムププ
地震・・・昨日もあったもん(○´Д`)(´Д`●)ネー
[氷壁|]c_・`;)))ガタガタ!!
Commented by りぜ at 2005-02-24 14:30 x
うちも用意してたんやけどねぇ~・・・もぅ片付けちゃった(;´▽`A``
関東地方でも大きな地震があると予想されてるもんねぇ。

ちなみに、うちで用意してたものと言えば・・・
だいたいは母上と同じようなものやけど、あと・・・
カセットコンロとガスだったよ^^ 温かいものを食べたいからという
理由ですww(贅沢か^^;;)
Commented by 凛々歌 at 2005-02-24 23:31 x
そのライト、いいねぇ!!
うちの子はオムツが大量にいるわ・・・_| ̄|○il||li
Commented by stretch_tongari at 2005-02-25 10:16
みんなも用意しといたほうがいいよ
by stretch_tongari | 2005-02-24 02:53 | 母上のため息 | Trackback | Comments(5)