人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

ミニビオトープ

最近気になっているビオトープ。
睡蓮の鉢の中にメダカが泳いでたりするのって涼しげでやってみたいと思ってました。

初心者なので、一から始めると失敗しそうな気もするので、全てセットになっている物を買ってみました。
鉢・姫睡蓮・水生植物・浮草・砂利・メダカがセットになってます。



思っていた以上に癒されてます。(笑)
メダカって地味なイメージだったけど、すごくかわいいです。
水槽にいるのと違って、葉の裏や植物の根元にいたりして、どこから出てくるか予測できないので、いつまででも眺めていられます。(笑)

睡蓮は花の時期が過ぎてしまったかも知れません。
来年キレイに咲いてくれるといいなぁ~
メダカが6匹入ってました。自然に増えてくれたら嬉しいなぁ~
by stretch_tongari | 2013-08-26 21:46 | 母上のため息 | Comments(0)