おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

最後のバザー

幼稚園で、バザーがありました。

今年は段ボール迷路の担当になりました。
毎年、これがメインのように子供達は楽しみにしています。
かなり準備が大変なんです。
姫ちゃんの時にもやったのですが…
太郎くんを出産して2ヶ月の母上は、準備にはほとんど参加できませんでした。

3週間くらい前から準備を始めます。
幼稚園には冷暖房がある新園舎と暖房のみの古い園舎があります。
毎年、迷路は新園舎でやるのがお約束でした。
ところが、今年からは諸事情でそちらが使えなくなってしまって…
窓をあけて扇風機を回した所で、段ボールでトンネルができてくれば風は通りません。
猛暑日にならなかったのが幸いでしたが、古い園舎での作業は暑いこと…
老体にムチうって(笑) 頑張りました。
連日の幼稚園での作業の他に、家でも飾り作りをしました。
b0026388_11222837.jpg

バザー当日、たくさんの子供達が遊びに来てくれました。
1回50円 (回数券のような券を事前購入) を頂いたのですが、何度も何度も来てくれるリピーターはたくさんいました。
我が家のおこちゃま達も何度もきました。
4時間のバザー開催時間中に、延べ人数で800人程来てくれたようです。
何人かに 『迷路はどうだった?』 と聞くと、みんな 『おもしろかった~!』 と言ってくれたので、作業した方としても嬉しくなりました。
母上にとっては6回目の最後のバザーは、とても達成感のある楽しい時間でした。

いい思い出になりました。
[PR]
by stretch_tongari | 2013-06-29 22:46 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/20690380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 太郎くんに完敗 七夕 >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!