人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

急性低音障害型感音難聴 1週間後

急性低音障害型感音難聴と診断され、ビタミンB12と血流を良くする薬を飲み始めて5日程経ちましたが、快復している気がしなかったので、再度受診して聴力検査をしてもらいました。

結果はやはり快復していませんでした。
と言う訳で、当初の予定どおりステロイド剤の処方を追加で出して頂きました。
最初は30mg (1day) 20mg 10mg 5mg と段階的に減らしていくそうです。
調剤薬局では 『よく効くお薬ですよ』 と言われたので期待大です。

ステロイド剤を飲み始めて、翌日には効果を感じられました。
つまったような、耳栓をしているような閉塞感がほぼ無くなりました。
音がこもったように聞こえるのが少し和らいだ気がします。
低音の耳鳴りはまだありますが、ここ数日悩まされた不快な感じがラクになってきたのは嬉しいです。

早く良くならないかなぁ~
by stretch_tongari | 2013-06-21 00:05 | 母上のため息 | Comments(0)