おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

こたつ撤収!

GWも終わりました。
まだ朝晩は肌寒い時もありますが…
反対する父上の意見は無視して(笑)こたつを片づけました。
片付けると言っても、そのまま座卓として使うので、コードを外して、こたつ布団を外しただけです。

去年はこのこたつ布団をクリーニングに出しましたが、敷きも入れたらかなりの額になってしまいました。
しかも、出した時の独特の灯油のようなニオイ…  (@◇@;)

毎年クリーニングに出してたら、買った方が安くなっちゃうよ~ と思ったので、今年は洗濯してみる事にしました。
敷きはなんとか自宅の洗濯機で洗えましたが、さすがに掛けは入りません。
コインランドリーで、普通に洗っちゃいましたよ。
40分乾燥機も回して、全部で¥1,200で済みました。クリーニングの3割くらいで済んだような気がします。
金額だけではなく、実際に水と洗剤でぐるぐる回っているのを見ると、洗ったっていう満足感があります。(笑)
型崩れするかと覚悟もしたけど平気だったし、当然臭わない。
いいじゃな~い♪

家に帰ってからさらに外に干しました。
しっかりとお日さまに当てて完全に乾いてからしまいます。

今度の冬は気持ちよく使えそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/20401046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2013-05-07 10:36 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)