初 海老名SA

b0026388_2229348.jpg
さて… 今日もいいお天気です。
どこか行きますか?

実は、母上には行きたい所がありました。
【東名高速 海老名サービスエリア】 です。
いろんな番組で何度も何度も見てますが、実は一度も寄った事がないのです。
車を運転するようになって、何度も東名は走りました。
名古屋方面に行く時は厚木インターを利用し、東京方面に行く時は横浜町田インターを利用し…
そこの部分だけはいつも通らなかったのです。
海老名市民だったもので…

海老名市のマスコットキャラのえび~にゃグッズが、海老名サービスエリアの下りで売っているというので、それだけの為に行ってきました。(笑)
思っていたよりは種類が少なかったけど、おこちゃま達もえび~にゃの存在は知っているので、あれが欲しいこれが欲しいと…
次々とカゴに入って行きます。
母上が払うとなると1つくらいしか買ってもらえませんが、お支払いはバアバのお財布からなので、遠慮という言葉を知りません。

人気 No,1 のメロンパンを父上へのお土産に…(笑)


b0026388_22292758.jpg
人気のメロンパンが名物?になっているのか…
メロンパンとのコラボグッズがありました。
メロン柄の帽子をかぶり、メロンパンを持っているチョッパー!

か… かわいい♪

リラックマやキティちゃんもメロンパンを持ってました。
別に海老名の名産はメロンでもメロンパンでもないんだけどな…
一応、名産は いちご という事になってたと思います。
えび~にゃもいちごの服を着ています。

メロンパンが独り歩きしているようで、納得できない母上ですが…
他に有名なものがあるわけではないし…
いきものがかりがマスコット的なグッズにはならないでしょうから、メロンパンしかないのかな?


かわいい物は素直にかわいいので

メロンパンのチョッパーもお買い上げしてました。(笑)
だって、他では買えないでしょ~♪
今日はこの辺で勘弁してやろう…  次回は上り線の方に行こう!
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/20398954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2013-05-05 12:30 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上