人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

太郎くん 6歳!

太郎くん 6歳!_b0026388_7531916.jpg太郎くんは6歳になりました~!
ついこの前5歳のお祝いをしたような気がしたんだけど…
毎年の事ながら、太郎くんの誕生日と姫ちゃんの誕生日は同じ日にお祝いします。
今年のケーキは 【ニャンコ先生】 を作って頂きました。
少し前から、我が家でブームのニャンコ先生です。
ケーキ屋さんに取りに行った時に、お店の方が 『うちの娘もニャンコ先生が大好きでクリアファイルとか色々グッズ持ってますよ』 と言ってました。
ブサイクな風貌とオヤジっぽい所が可愛くて、母上も大好きなキャラです。
ロウソクに火をつけ、まずは太郎くんが吹き消します。
もう1回火をつけて、今度は姫ちゃんが吹き消します。
太郎くんは1カ月以上前から使いたくて仕方がなかったクラッカーを鳴らしてご機嫌でした。

今年の誕生日プレゼントは、3DSを1人1台ずつにしました。
3DSが出た時に、真っ先に欲しがったおこちゃま達でしたが、3Dは目に悪そうで許可しませんでした。
だったらサンタさんにお願いすると言っていましたが、サンタさんが持ってきてくれても使わせないよと言っていたので諦めていたようでした。
でも、新しくでるソフトは今までのではできない物がほとんどになってきました。
『うちはゲームとか与えすぎる』 と父上は言いますが、自分だってゲーム世代で色々買ってもらっていたはずです。
父上を説得して、子供達には内緒で用意しました。

ラッピングを外して中身を確認した2人は、それはかなりの喜びようでした。
姫ちゃんは 【目を丸くして】 という言葉がぴったりな表情をしていました。
欲しかったけれど諦めていた物がもらえたわけですからね~!
親は出費が痛いところですが…
こんなに喜んでくれればプレゼントした甲斐がありました。
夜、寝る前に渡したのですが、姫ちゃんは嬉しすぎてなかなか眠れなかったみたい。(笑)
良かったね! (^ー^* )フフ♪


太郎くんへ

身体も心も日々成長している太郎くん。 これからも元気で優しい子でいて下さい。
朝、起きたらコチョコチョの儀式をしないと機嫌が悪い太郎くん。いつまでその儀式は続くかな?
毎日のように 『ママだいすきだよ』 と言ってくれる太郎くん。ママもとっても大好きです。
6歳のお誕生日おめでとう。
by stretch_tongari | 2013-04-29 08:31 | 太郎くん 4歳~6歳 | Comments(0)