人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

いちご狩り

先日、姫におねだりされて買ったいちごが甘くて美味しかったんです。
そしたら、すごくいちご狩りに行きたくなってしまった母上・・・

という訳で、昨日はいちご狩りに行ってきました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
数日前から、ネットで検索。大体の目星をつけたのですが、一応出発前に農園に電話してみると 『3連休でいちごがなくなっちゃったんですよぉ』 と・・・_| ̄|○ ガクッ
別の農園に電話 『いちごはありますか?』 『大丈夫ですよぉ』
よし!決定!

実家から車で30分程でいちご狩りできるハウスもあるのですが、実家には先日行ったばかりだし、気分を替えて・・・と高速を使って山梨まで行ってきました。
しかも、昨日は母上の車で運転も母上です。ちょっとしたドライブです。

ナビで設定したので行き先に不安は無かったのですが、場所がらか周りは季節外れの【ぶどう狩り】の看板ばかりで、いちご狩りの旗すらありません。
『こんな所にあるの?』なんて、ちょっと嫌な雰囲気が漂うような民家の一角に【いちご狩り】の旗発見!C=(^◇^ ; ホッ! 着いたよ

平日という事もあって、貸切状態です。
最後にいちご狩りに行ったのは・・・何年前でしょう?
最近のいちご狩り農園は、以前とはずいぶん変わっていました。
何が違うって・・・2段で、しゃがまなくてもいい高さにあるって事です。
足元が広々してて子供にも安心です。
いちご狩り_b0026388_5161189.jpg
姫は初めてのいちご狩りです。
始めのうちはご機嫌だった姫ですが・・・耳元を 【ぶぅ~ん】 とかすめて飛ぶ蜂に驚いて 『怖いぃ』 と泣き出してしまい、それ以後はいちごの列に入ろうとしません。
貸切状態だし農園のおじさんも気軽に話しかけてくれたので、姫をイスに座らせて母上が美味しそうないちごを見つけて姫にわたして、また探して・・・
『いちご こわいの』 と言いながらも、よく食べました。
いちご狩り_b0026388_5265446.jpg
父上の手のひらに乗ったいちごです。 大きいでしょ~ すごく甘かったです。
小さくて赤いのが甘いのかと思ったら、大きくて赤い方がさらに甘い!
農園の人も言ってました。『大きいのは最高に美味しいですよ』って。
デパートで買えば、1粒200~500円っていういちごをいっぱい食べてきました。
Commented by kisaragi-0610 at 2005-02-16 08:35
空中浮遊のイチゴ狩り、TVでしか見たことないー!
これだったら食べやすそうだね。
うちも行きたいけど、制限時間を守れるかが心配(笑)
Commented by mii_no_sora at 2005-02-16 08:47
おはようございま~す♪いちごおいしそう~(≧▽≦)
いちご狩りは楽しいですね~
姫ちゃんも次回は蜂さんに負けないようにガンバッテ下さい!
Commented by stretch_tongari at 2005-02-16 09:48
【 to キサラギ殿 】
 昨日行った所は、目安として30分だけど過ぎても(≧∇≦)b OK
 45分くらいはいたかも (*´σー`)エヘヘ
Commented by stretch_tongari at 2005-02-16 09:51
【 to みいそらさん 】
 やっぱり○○狩りって楽しいですよねぇ~ (^ー^* )フフ♪
 交通費とか考えたら、スーパーで買った方が安かったりするんですけど
 やっぱり違うんですよねぇ~
 昨日は元が取れたかな?ってくらい食べましたよ。父上が (≧m≦)ぷっ!
Commented by りぜ at 2005-02-16 11:49 x
ぉぉww いちご狩りかぁ♪  ってか、しゃがまなくてもいい
いちご狩りなんて・・・これも時代の流れなんだろうねぇ~。
すごいなぁ~。

旦那サンの手に乗ってるいちご、マジ大きいねぇ~ww
おっきくても美味しいのかぁww 
うちもいちご狩りに連れてってもらおっと♪
Commented by ガンバ at 2005-02-16 12:17 x
いいね~(*´∇`*)私も毎年イチゴ狩り行きたいって思っている間に時期が終わっちゃう。今年は息子もいるし4月くらいに行く予定だよ。
妊娠してた時は他の妊婦さん夫婦とサクランボ狩りに行って
甘い佐藤錦をたらふく食べてきた♪ 私も昔、1度だけ「マジで甘くて美味い!」って思うイチゴがあったなぁ~かなり高かったけど。そのイチゴ、また食べたい…
Commented by stretch_tongari at 2005-02-16 13:07
【 to りぜ 】
 今のいちご狩りはみんなこんな感じなんだって。
 昔は通路が1人分のスペースしかなくて、すれ違いとかできなかったのに…
 写真の大きいいちごは、大人でもひと口では食べられませんよ。
 でも美味しかった (^ー^* )フフ♪
Commented by stretch_tongari at 2005-02-16 13:09
【 to ガンバ 】
 私もサクランボ狩りに行った事ある (*^^)v
 あと桃狩りと、巨峰狩り。  狩りもの大好き♡
Commented by sakura at 2005-02-16 14:14 x
苺狩り|扉|・ω・`*)b ェェナァ-♪ サクラ狩りってガクガクブルブル((( (゚ロ゚【壁】 
ε=ε=ε=ε=(*ノДノ)ギャァー!!助ヅゲデェ゙~ (違?w
Commented by ガンバ at 2005-02-16 15:42 x
そうそう、サクラ狩り(*・∀・)(・∀・*)ネー♪ (゜▽゜)\(--;)ソゥソゥ・・・って、おいっっ!
母上様は…狩り物好きというとオヤジ狩りも?美少年狩りとか?
まさか豚狩りじゃぁ…((((((゚д゚)))))))ガタガタブルブル
Commented by stretch_tongari at 2005-02-16 15:49
【 to サクラ 】
 サクランボ狩りは良かったんだけどねぇ~
 サクラ狩りはちょっと・・・ 乂(´□`。)               (≧m≦)ぷっ!
Commented by stretch_tongari at 2005-02-16 15:52
【 to ガンバ 】
  オヤジ狩りって・・・  〓■●_  ~□○0 昇天

 美少年狩りだなんて・・・(〃∇〃) てれっ☆
 って  ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
Commented by 瀬那 at 2005-02-16 18:14 x
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ イイネイイネ(゚(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)゚)イイネイイネ!!瀬那イチゴ狩り大スキ━(*´∀`*)━ !!!!! 食べたぃ(*´エ`*)ポ でもィチゴ狩りの帰りってぃつも気持ち悪くなるょ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
Commented by stretch_tongari at 2005-02-16 19:28
【 to 瀬那 】
 気持ち悪くなるの? そんなにたくさん食べるの? (≧m≦)ぷっ!
by stretch_tongari | 2005-02-16 05:38 | 家族の絆 | Comments(14)