おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

無駄足・・・

昨日、先日機種変更したバアバの携帯の着メロをダウンロードしてた時のことです。
3曲ほど取り込んで、着信用とメール用に設定しました。
試しにと、自分の携帯からかけてみると『お客様がおかけになった電話は電波の届かない所にいるか電源が入っていません・・・』 Σ(・Д・;)エッ!?
今サイトからダウンロードとかしてたし、電波も3っ立ってます。
逆にバアバのから母上のにかけてみます。♪ピロピロ~♪ ( ̄ー ̄?).....??アレ??
もう一度バアバのにかけてみると『お客様が・・・』 (゜Д゜) ハア??
家の電話からかけても繋がりません。
かけられるのに受けれない・・・何それ?

サービスセンターに電話して聞いてみると『ショップにお持ちになって下さい』と言われ『交換してもらえるんですか?』と聞くと『買ったお店でなら・・・』と
替えたのは実家の側ではなく、我が家の側の家電店です。
なんて面倒なの・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

今日、ショップに持って行って症状を言ったら、メーカーに調べさせますのでと代替の携帯を渡されて帰ったらやっぱり繋がらない・・・
これって機械のせいじゃないでしょ?まさか・・・

原因判明。変更する前の機械の電源が入っていて、番号も生きていたんです。こっちで受信する事はできないのですが、このせいで新しい携帯に着信の電波がきてなかったんです。またショップまで行って、謝りながら元の電話を開通してもらいました。

まったくの無駄足でした。 _| ̄|○ ガクッ
[PR]
by stretch_tongari | 2005-02-12 21:41 | 母上のため息 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/1999031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2005-02-12 22:17 x
(●´ ^`)ンー? 今の携帯はかける事しかできなくって
前の携帯から今の携帯に着信の機能が来てなかったってコト?
元の電話開通って・・・じゃ、今の携帯は使えないの??(T▽T)アハハ!
それってショップが悪いんじゃないの?(・ω・;A)アセアセ…
わかんなくって、タタタッε=ε=((((´つω;)っ【反省文】 
Commented by stretch_tongari at 2005-02-12 22:31
( ̄ω ̄;)エートォ...

新携帯はかけることができたけど受けれなかったの。
旧携帯は全く使えないんだけど、番号が残ってたせいで、電源を入れたままだと新携帯が受信できなかったわけです。
普通は旧携帯を01234とか番号を変えるのに、それをしなかったんだねぇ。
でもって、古い携帯の電源を切っておけば何の問題もなかったって訳・・・

一旦、代替機に番号を移しちゃったもんだから、代替機から本当の機械にまた移したりと・・・手間をかけちゃったの

解ってもらえたかしら?
Commented by ガンバ at 2005-02-13 09:47 x
ん?なんか難しい話しやなぁ~
とりあえずお疲れ様でした、だね(*´∇`*)
アチコチ行くと…精神的にも疲れるもんね~
Commented by サクラ at 2005-02-13 11:48 x
ハ━(*゚∀゚)ノ━イ! やっとわかった(*´σー`)エヘヘ
d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b 
でもソレって携帯買った店でやる事なんでしょ?ヽ(#゜Д゜)ノドルァ!!!
母上も(p′∇`q)ぉ⊃ヵゝれ p(o′∇`o)ノ゙∪ゃん♪
サクラへの説明でまた一層疲れたでしょw( ´゚艸゚`)、;'.・ププゥ
<< ままっ (怒`・ω・´) 長蛇の列 >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!