おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

だるま市

b0026388_0571581.jpg
毎年恒例のだるま市に行ってきました。
「花よりだんご」 のおこちゃま達も楽しみにしているだるま市です。
チョコバナナ・苺あめ・チキンステーキ・ベビーカステラ・お好み焼き・シャンピン…
美味しい物をいっぱい食べました。

今日の一番はシャンピン!
初めて食べたけど、美味しかったわ~♪

太郎くんはお面が欲しくてしかたなかったのですが、1つ千円もするので母上は拒否していたのですが、根負けして買ってあげました。
姫ちゃんはダーツでゲームソフトを狙っていましたが、全然だめでした。(笑)

b0026388_0275818.jpgさて、ダルマさんですが、今年も3つ買いました。
【無病息災】を願って目を入れたダルマさんと絵馬を飾りました。
一昨年までは片方だけに目を入れてたんです。
でも、祈願の内容によるんですって!
選挙とか勝負ごとみたいのは片目を入れて、願いが叶ったらもう片方も入れるらしいのです。
家内安全や金運、学業成就等のお願いは、両方の目でしっかりと見守って頂くという意味で、最初から両目を入れるのがいいと言うのを聞いて、そう言われれば納得なので昨年からは最初から両目を入れています。
今年も1年見守っていただきます。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/19827883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2013-01-12 23:26 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)