おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

洗剤革命 Report2

昨日、カーテンを浸け置きしてみました。
出窓につけている白のレース素材のカーテンです。
カーテンって・・・年に3~4回くらいしか洗いません  _(^^;)ゞ

いつもは普通に洗濯機で洗いますが、せっかく買った洗剤革命に2時間くらい浸けて放置してみました。
元々は白いカーテンですが、長年使ううちにくすんだような色になっていたようです。
年に何回か洗っても落ちないくすみです。
仕方ないって思っていたのですが・・・驚きました。キレイになりましたよ\(◎o◎)/!
いつも洗う時についつい洗濯機の中を覗いて、水の汚れ具合を見てしまうのですが、水の色はグレーっぽかったんです。
昨日はバケツにぬるま湯を入れて浸けたのですが、茶色いんです。
多分・・・タバコです。父上が禁煙してから、もう1年経ちます。
その後もこのカーテンは洗っているのに残ってたのかな?

かなり驚きました。
他のカーテンも順番に洗おうと思います。 v(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/1968026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガンバ at 2005-02-09 15:19 x
(・0・。) ほほーっ あの洗剤ですな。しっかり落ちるんだね~すごい!うちも欲しいと思いつつ、値段が (・ω・;A)アセアセ…
我が家、カーテンありません (・m・`●) フ゜ッ アパートにもともとついていたブラインドのまま使っています。ブラインドの汚れ…軍手に薄めた洗剤ってやったけど取れませんでした (ノд-。)クスン
Commented by stretch_tongari at 2005-02-09 16:13
【 to ガンバ 】
 うちは、お風呂場の窓にブラインドを使ってるんだけど、羽の幅が狭くて
 指も入らないくらいで・・・掃除してもイライラするんだよねぇ(* ̄m ̄)プッ
 今度、父上に外してもらって浸け置きしてみようかと計画中。
Commented by sakura at 2005-02-09 22:54 x
すごい(○´Д`)(´Д`●)ネー  綺麗になるってとっても嬉しいよねw
うちもカーテンそろそろ洗わなきゃ(T▽T)アハハ!
Commented by 瀬那 at 2005-02-10 09:53 x
(´・∀・`)ヘー そんなにスゴィんだぁ。瀬那も買ってみょっかなぁ。。。
Commented by stretch_tongari at 2005-02-10 11:01
【 to サクラ 】
 落ちないと思ってたのが落ちると嬉しい。
 高いけど、買ったかいがあったよ。
Commented by stretch_tongari at 2005-02-10 11:02
【 to 瀬那 】
 この前、ホームセンターで売ってたからまた買っちゃった。
 300g ¥2,400 だったよ。
by stretch_tongari | 2005-02-09 11:01 | 母上のため息 | Trackback | Comments(6)