幼い頃の母上

スキーに行った時、バアバは姫の言葉が急に達者になってきた事にずいぶんと驚いていました。歌も上手に歌えるし、自分の名前も親の名前もいえるようになった事にも驚いていました。

部屋でくつろいでいる時、バアバは父上に母上の幼い頃の話をしました。
幼稚園の面接で父親の仕事を聞かれて 『家でセメントなどをやってます』 と答えたとか・・・ちなみに国家公務員でした (≧m≦)ぷっ!
休みも平日で、連休などがなかったのですが、休みの日に日曜大工で自宅の駐車スペースをセメントで固めたりしてたんです。それが印象的だったんでしょうね。
姫は父上がどんな仕事をしているか理解しているようです。

幼稚園の時の身体検査でのエピソードをもうひとつ・・・
視力検査があったんです。黒いCがどっちに向いているかっていうのではなく、影絵のように黒い動物の形の絵が少しずつ小さくなっていくんです。よく覚えてはいませんがウサギとかゾウとかわかりやすい形だったんでしょうね。で、多分 『黒い動物さんの絵が何か答えてね』 みたいに言われてたんだと思うんですが・・・
母上は先生が指す黒くて小さい動物の絵を全て 『アリ』 と答えたらしいです。
もちろん天然です。幼いながらにこのセンス・・・(≧∇≦)b OK

自分で自分を褒めてあげたいです。 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/1909862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆこ at 2005-02-03 07:47 x
黒い点はアリ(*´□`)ノダァー!!!うちの子もいうかも(A;´・ω・)フキフキ
カワイイ━━ヽ(´・ω・`´・ω・`´・ω・`)ノ━━ッ!!
Commented by ガンバ at 2005-02-03 08:58 x
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 小さい黒い絵はたしかに蟻だよね~先生も違うとは言えない (ノ∀`*)ノ うちの息子にもそう教え込んでおこうかな (*´ノω`) コッチョリ
Commented by funayuna at 2005-02-03 13:35 x
師匠サイコー(^-^)v
大笑いしちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by りぜ at 2005-02-03 14:14 x
全てアリってかw((ノ∀`*))ヶラヶラ
この感性を姫チャンも受け継いでるんやろうか?w
今度家で姫チャンにもチャレンジしてもらってよww
 
Commented by sakura at 2005-02-03 15:28 x
アリ・・・(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
でもまちがいない!(o¬∀¬)b----☆
サクラももしそんなのあったら、そう言ってみよう(*゚∀゚)ニヤニヤ
ってこの歳で言うなって?ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙アーッヒャッヒャッヒャッヒャァー 
Commented by stretch_tongari at 2005-02-03 17:20
なかなか v('▽^*) good♪ なセンスのおこちゃまだったみたい(笑)
父上にもうけたみたい。でも、受けをねらったわけじゃなくて天然なんだけど…
by stretch_tongari | 2005-02-03 04:50 | 母上のため息 | Trackback | Comments(6)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上