人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

あとちょっと?

父上が入院して20日。
だいぶ回復してきてはいますが、当初の目標だった太郎くんの運動会までに退院するのは無理のようです。
母上も子供達と毎日通って、身体を拭いたり着替えを手伝ったりしています。
ベッドの回りだけの狭い空間ですが、4人でいる事が父上の楽しみのようで、毎日 『今日は何時に来る?』 と聞いてきます。
お迎えを待つ子供のようです。(笑)

職場では色々な噂に尾ひれがついて、かなりの重体のように言われていたようで、来て下さる方みんなが
『なんだ 元気そうじゃん もっとひどい状態だと思ってた』 と言います。
沢山の方にお見舞いに来て頂き、本当にありがたいです。
退院した時のお返しが大変そうです。(笑)

自分でできる事も増えてきたので、それはホッとする所なのですが…
当初の心配とは別の心配も出てきます。
母上も自分ではどうしようもできない不安とイライラと葛藤しています。
体力的に疲れるような事はしていないのですが、精神的に疲れてるのかな?
夜はバタンキューですが、朝まで熟睡はできません。昼間も眠くて仕方ありません。

そんな毎日ですが…
なんとなくですが、先が見えてきたような気がします。
もうちょっとなので頑張る事にします。

早く日常に戻りたいです。
Commented by aki* at 2012-09-30 22:29 x
うんうん、解る!
やはり日常が一番いいよね。
こーいうことがると、日常の有り難味がよーくわかる。
Commented by stretch_tongari at 2012-10-01 07:51
▶ aki* さんへ

いつものように家を出て、帰ってきて、ご飯食べてお風呂に入って寝るだけの事が出来ないのって、普段は想像もできないです。
つまらない事で喧嘩したり、腹を立てたりできるのも、元気じゃないとできないものです。
変わりのないつまらない日常が、どれだけいいものかと思い知らされてます。
もうちょっと頑張ります!
by stretch_tongari | 2012-09-29 22:29 | 母上のため息 | Comments(2)