病室で誕生日

父上が入院して10日経ちました。

b0026388_2324247.jpg
父上は誕生日を病室で迎えました。
姫は習い事で面会に行かれないので、登校前に電話で 『パパお誕生日おめでとう』 と伝えていました。
ベッドの上で迎えるなんて…
一生忘れられない誕生日になった事でしょう。

パッと見、元気に見えますが…
まだ立つ事ができません。
いつ家に帰って来られるのか?
仕事に復帰出来るのはいつになるか?

不安な事はたくさんあり過ぎるのですが、今は悪い事は考えないようにしています。
姫ちゃんは毛糸でミサンガを作りました。
『何をお願いしながら作ったと思う?』
『パパが早く退院できるようにでしょ?』
『おしいけどちょっと違うよ。早く治るようにだよ!退院しても完全に治った訳じゃないでしょ?』
面会に行けない姫ちゃんの代わりに渡しておくと言ったら 『自分でわたすからいいの!』
お揃いのを自分の足首にも巻いていました。

姫ちゃんの想いは、いつもよりもダイレクトに父上に届いた事でしょう。

お誕生日おめでとう。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/19026142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2012-09-20 22:47 | 父上 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上