おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

母上の苦労?

スキーの前日、母上の方のバアバが来た時にバアバの携帯を機種変更したんです。
もう3年以上使っているし、せめてカメラ付のにしたら?と前から言っていたのですがなかなか機会がなくて、そのままになってたんです。
今度のは、最新とまではいかないまでも新しい機種で、カメラもついているしテレビも見れるタイプです。メールも受信できるようになったし、きっと今頃はマニュアルとにらめっこしている事でしょう。

スキーから帰って、下の(父上の方の)ジイジに携帯で撮った写真を見せたら、画質が良いことが気になったらしく自分も替えようか・・・なんて言ったらしいです。
母上の方のバアバも替えたって事を言ったら益々乗り気になったようです。
父上は今日も休みなのですが、母上は旅の後片付けもあるし、バアバが泊まった後の片付けもあるし洗濯もいっぱいだし・・・父上の相手をしないでいたら、姫を連れて2人でジイジの機種変更に出かけて行きました。
父上が姫を連れて2人で出かけるなんて・・・2回目かな(笑)

でも、何度も電話をかけてくるんです。ジイジのはボーダフォンなのですが、機種変更が高いからドコモで新規にしちゃおうか・・・とか。
そんなのジイジに相談してよっっ 母上に言ったってわからないでしょ  ┐(-。ー;)┌
姫がどうしたこうした(トイレから実況中継してました)・・・とか。
そんなの電話してこなくていいですから ( ̄‥ ̄)=3 フン

最後に 『姫ちゃんと2人だと大変! 母上の苦労がわかるよ』 ですって・・・
『もっと長くいれば、もっとわかるよ!ゆっくりしておいで』 って言ってあげました。
(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

結局、ジイジの携帯はドコモの新規にしたみたいです。
もうそろそろ帰ってくる頃かな?
[PR]
by stretch_tongari | 2005-02-02 15:32 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/1902199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 凛々歌 at 2005-02-02 23:59 x
┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
たまには、旦那に娘をあずけるのもいいかもねぇ。(*-ω-)ンダンダ
Commented by stretch_tongari at 2005-02-03 04:20
【 to 凛々歌 】
 普段、全くって言うほど預けないし、嫌がるから・・・
 しかも自ら申し出て連れてくなんて・・・
 5時間くらいラクできました。C=(^◇^ ; ホッ!
<< 幼い頃の母上 in 苗場 PartⅡ 番外編 >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!