おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

実家にお泊り

夏休みも半分を過ぎました。
前半はチョコチョコ予定があったので、やっと実家にお泊りに行ってきました。

世間はお盆休みで、高速が何十キロ渋滞とかニュースでやってますから、混んでるのは覚悟の上で行ったのですが、びっくりするくらいガラガラでした。
みなさんどこに行っちゃったの?

この間に母上と姫ちゃんは髪を切りました。
姫ちゃんは20㎝くらいバッサリと切りました。背中まで伸びて、毎日乾かすのに時間がかかりましたが、随分とラクになりました。
母上も久々にベリーショートにしちゃいました。太郎くんと同じくらいかも!
姫の七五三の前の年くらいから伸ばし始め、昨年から肩よりも少し短いくらいの長さでしたが、飽きちゃった。(笑)
太郎くんは、物心ついた時には長かったので 『ママ 男の子みたいで変』 と言われました。
姫ちゃんにも 『クルンとしてたほうが良かった~』 と…(くせ毛で、伸びるとうねうねしちゃいます)
父上は見慣れていましたから、元に戻っても驚く事はなかったです。

先日オーブンレンジを変えた事を、母に話したら 『うちも古いから変えようかしら』 って…
そりゃそうです。母上が結婚する前から使ってますから…
という事で、一緒に家電店に行って買ってきました!
新しい家電はなんか嬉しいです。(笑) 
冷蔵庫も15年くらい使ってるはずなんだよね~!
次は冷蔵庫かな?


長年住んでいた、生まれ育った実家ですが、もう 自分の家 という感覚はありません。
おこちゃま達の方が、どこに何があるか詳しいです。(笑)

次に行くのは冬休みかな?
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/18847683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2012-08-17 17:00 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)