おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

カブトムシの幼虫が…

自他共に認める、極度の昆虫嫌いの母上ですが…
新しい命を楽しみにしている母上以外の気持ちを見過ごす訳にも行かず、先日の産卵シーンを目撃後に卵を探して別の容器に移しました。
多数で飼育していると、もぐったりした時に卵をつぶしてしまう事があるらしいので、渋々…

仮に孵った場合に幼虫の餌になる、クヌギのマットに卵をうめて10日程経ったでしょうか?
成虫と違って動きがないので、容器の外から観察するだけでしたが…
無事に孵っちゃったみたいです。  外側から見て2匹確認出来ました。



母上 vs 幼虫 の新たな戦いが始まります。
はたして母上は幼虫が大きくなる過程を直視できるのでしょうか?

成虫達は、我が家にきてから1ヵ月を過ぎました。♂のつよしはここ1週間くらいで極端に衰弱したように見えます。ほとんど動かなくなりました。そろそろ召される時期なのでしょうね。
♀達はガサガサと動き回って元気です。
[PR]
by stretch_tongari | 2012-08-18 16:58 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/18847571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大量の頂き物 実家にお泊り >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!