おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

産卵 再び…

先日、カブトムシの産卵を目撃してしまった母上です。
成虫でさえ恐ろしいのに、幼虫なんてとんでもない話しなのですが、お子ちゃま達の為に観念しました。
昨日、幼虫用のマットを買ってきました。もちろん、管理は父上と子供達にやっていただきますけどね!

昨日は深夜に帰宅した父上です。
今朝、幼虫用のマットを購入した事を伝えると…
『昨日またメスが2匹増えたんだ』
(゜Д゜) ハア?? また?
メスが6匹?
もうやめてって言ったじゃん!!
(怒`・ω・´)


全てのメスが卵を産むと恐ろしい事になるので、♂のつよしは半月程前に隔離したのですが、あろう事かその隔離したケースに2匹入れやがったんですよ!
起きて早々母上大激怒です。4匹目のメスを拾ってきた時点でこれ以上はやめてと言ったのに…

姫ちゃんに協力してもらい、再び♂を隔離して、新入り2匹をメスケースに移しました。
もう、どれがどれだか識別できません。
虫は嫌いだって言ってるのを、我慢して飼育する事を許したのに、調子に乗って次々と…
カブトムシの♀6匹・♂1匹・クワガタ1匹 になったのでした。

冗談じゃない! もう知らないよ! ( ̄‥ ̄)=3 フン

またしても産卵シーンに遭遇。
今度は動画で撮れました。
こうやって産むんですね~ (TωT )


[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/18776453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2012-08-04 14:53 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)