人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

あべべのべ?

どちらにしようかな
てんのかみさまのいうとおり

母上が子供の頃から、複数の選択肢から1つを選ぶ時に指をさしながら決めました。

どちらにしようかな
てんのかみさまのいうとおり
なのなのな
てっぽううってばんばんばん

かみさまのいうとおり
の後の部分は、多分地域や年代によって違うんだろうなぁと思ってました。

最近、太郎くんがよく どちらにしような と言うようになりました。

どちらにしようかな
てんのかみさまのいうとおり
あべべのべ
けんじゅううってばんばんばん

鉄砲と拳銃の違いはあってもそれほど変わらないですが
あべべのべ?  何それ?

まぁ なのなのな も今から思えば何それ?ですね(笑)
by stretch_tongari | 2012-07-30 21:42 | 太郎くん 4歳~6歳 | Comments(0)