おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

免許の更新

前回の更新からもう5年経っちゃいました。
そう言えば、前回は赤ちゃんだった太郎くんをベビーカーに乗せて更新に行ったなぁ~。
今回もまたゴールドです。
夏休みに入ると子供達同伴で…ってなってしまうので、その前に最寄りの警察署で更新してきました。

前回の更新からICチップは入っていたし、暗証番号を2つ登録する制度もあったので、変わった所はなかったかな?なんて何気なく裏を見たら…

あれっ 違う!

裏に臓器提供の意思を記入する欄がありました。
母上は結婚するまでは臓器提供意思カードを持っていましたが、10年前の父上に嫌だと言われてそのまま破棄してしまいました。

いい機会なので、また記入して携帯する事にしました。
この意思を誰かがチェックする日が来ないのが一番ですが、その時は使えるものは全て差し上げたいっていうのが母上の希望です。
子供達には何度か話した事はありますが、父上にも知っておいてもらうようにします。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/18735090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2012-07-18 21:08 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)