バザー

太郎くんの通う幼稚園でバザーがありました。
毎年恒例の父母会主催のバザーです。
姫ちゃんが通っていた頃に比べれば、園児が減っているせいもあって規模も小さくなってきてはいますが、子供達はとても楽しみにしている一大イベントです。
お母さん達は手作りの品を作ったり、ゲーム等の準備を頑張ってきました。

去年は暑くて参っちゃうくらいの陽気でしたが、今年は前日にまとまった雨が降り、当日は朝から小雨が降ったりやんだり…気温は涼しかったです。
昨年は母上は役員さんだったので、準備から片付けまで忙しくて、バザーを楽しむ余裕がありませんでした。
今年は少し回れるかな?

母達は交代でクラスの出し物の当番に入ります。
母上は飲み物担当でした。大きなたらいに氷水を張ってペットボトルを冷やします。
さぞかし忙しい事を覚悟して行ったのですが、あいにくの天気でそれほど忙しくありませんでした。

姫ちゃんと同級だったお母さんが 『あら 母上さんこんな所で… あの赤ちゃんが?』
『今、年中だから来年もまだいるよ~』
そうです。姫ちゃんが在園の時、太郎くんは言葉も話せない赤ちゃんでした。
こういう機会がないと、懐かしい顔にも会えませんね。

おこちゃま達と言えば…
昨年は父上にお願いして回ってもらったのですが、今年は子供達だけだったので…
制止する人がいなかったせいもあってゲームしまくり!
ゲームは母達が手作りの魚つりゲームだったり、輪投げやボウリング、お菓子すくいや迷路です。
b0026388_114172.jpg
1枚500円のお金券 (ゲームは1回50円)を初めに1枚ずつ渡したのですが、『もう使っちゃった~』 と来られても母上は当番中で何も出来ず…
『じゃああと1枚ずつね』 と渡してもあっという間に使い切り…
2人で6枚使いましたよ。(T▽T)アハハ!
どんだけやったのよ~!
← ゲームでもらった景品等の一部です。
よほど楽しかったんだね…
バザーの終了間際、飲み物や食べ物が半額になりました。
焼きそば4つ・唐揚げ2つ・おにぎり4つ・ペットボトル22本買って帰りました(笑)
重かった~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

バザーは無事に終わったようです。
子供達がとても楽しかったと言っているので、大成功だったのではないでしょうか?
役員さんを始め、準備等でたくさんの方が骨を折って下さいました。
皆さんお疲れさまでした。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/18577246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2012-07-07 23:27 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上