人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

七夕

七夕_b0026388_2358184.jpg
太郎くんが幼稚園から笹飾りを持ち帰りました。
飾りは自分達で作ります。
短冊の願い事は先生が書いてくれます。
去年は10月くらいまで飾り、飾りだけ外して笹を処分しました。
七夕_b0026388_23583455.jpg
太郎くんの願い事は
『ロボットを作る会社で働きたい』
だそうです。
母上にお料理が出てくるマシーンを作ってくれるんだもんね!
もう1枚には 『変身するおもちゃが欲しい』 と書いてありました。サンタさんじゃないんだから…(笑)
廊下の壁に飾っていたら、姫ちゃんが自分お願い事を書いたと、折り紙でできた短冊を持ってきました。
『薬剤師になれますように』 本当になりたければ勉強いっぱい、いっぱいしてね~!
短冊に書いただけじゃ叶わないのよ!
by stretch_tongari | 2012-07-02 23:54 | 太郎くん 4歳~6歳 | Comments(0)