~~■P_o(^-^o) COFFEE

母上はコーヒーが好きです。
朝はパン食なので、コーヒーは欠かせません。
以前は、豆の状態で買ってきて飲む直前に挽いてコーヒーメーカーで…
そんな時期もありましたが、後片付けが面倒なんですよね。
だからついつい簡単なドリップタイプのにしちゃうんです。そうすると簡単なものだから1日に3杯とか4杯とか飲んじゃうんです。
朝食・姫がお昼寝した時・夜、寝かしつけて父上が帰ってくる前…って感じで
でも、父上は 『飲みすぎだ!コーヒー中毒』 って怒るんです。コーヒーは体によくないから1日1杯にしろって…

母上は独身の頃、週に1回~2回のペースでキサラギさんと【ファミレス3時間コース】(夕食&ドリンクバーで3時間居座る)をしてました。近くのファミレスではブラックリストに載るんじゃないかって笑ってたくらいだったのですが、その時にも2~3杯はコーヒーを飲んでましたよ。
でも、父上がそういうなら・・・と、1日1杯でガマンしてたんです。

最近、父上の会社で新しいコーヒーの自販機が入ったそうなんです。
ちゃんと豆からドリップするタイプのらしいです。
お試し期間って事で1週間くらい無料だったらしいんです。
毎日 『今日はコーヒー5杯飲んじゃった』 『今日は3杯しか飲めなかった』って…
母上には飲みすぎとか中毒とか言ってるくせに、自分はそんなに… (=`ェ´=) ムッ!
そしたら 『だって・・・タダなんだもん』 ですって。
悔しいから?早朝から  ~~■P_o(^-^o) COFFEE TIME です。

ちなみに、最近母上が飲んでいるのは【ブルックスのグァテマラ】です。
父上の会社の自販機は昨日から有料になったそうで、休憩室からコーヒーの香りが消えたそうです(* ̄m ̄)プッ
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/1844546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆこ at 2005-01-27 08:08 x
コーヒーおいしいよ(´ェ`*)ネーゆこもコーヒー大好き♡
多いと一日3杯、4杯なんて当たり前(* ̄m ̄)プッ
ヽ(゚Д゚;)ノ!!豆ちゃんがないil||li _| ̄|○ il||li 今日買いにイッテキマース....ε(*´・ω・)з゙
Commented by kisaragi-0610 at 2005-01-27 08:20
一日1杯は少ないぞ・・・
Commented by stretch_tongari at 2005-01-27 10:16
【 to ゆこ 】
 3杯、4杯は当たり前だよね~  仲間ぁ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪
 ゆこは豆からタイプなんだぁ~ 美味しそう。
Commented by stretch_tongari at 2005-01-27 10:17
【 to キサラギっち 】
 今日はもう2杯いただきました。 ヾ(〃^∇^)ノ♪
 【ファミレス3時間コース】懐かしいよぉ。
 姫達が大きくなったら、また行こうねぇ~  (;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
Commented by ヴィゴ at 2005-01-27 11:54 x
うちの旦那もコーヒー中毒です!(;゚;ж;゚; )ブッ
いつも薄めに作ってるみたいだけどね・・・
( ´o`)ロ <(ホ) (コーヒータイム)
(; ̄ □ ̄)_◇~~ こぼれるーッ!!
あ、こぼれたΣΣ(; ̄◇ ̄)_⊂、
Commented by stretch_tongari at 2005-01-27 13:08
【 to ヴィゴ 】
 それはなに?
 じっさいにそういう光景があるわけ? (;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
by stretch_tongari | 2005-01-27 04:00 | 母上のため息 | Trackback | Comments(6)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上