犬も喰わない話し

父上と喧嘩をしました。もう、顔を合わせるのが嫌なくらいの…

原因は些細なことです。
父上の身体を気づかって色々と言う言葉を聞き入れない父上に腹を立てた母上。
なぜそんな事で怒られなきゃいけないんだと怒る父上。
誰の為に言っているんだと怒る母上。
物に当り、椅子を蹴り壊す父上。
その態度に更に怒りマックスの母上。

そしてその一部始終を見て何も言えない太郎くんと、見ないふりでゲームをしているふりしながらシクシク泣いている姫…


正直、もうダメだと思いました。
こんな様子を子供に見せてはいけないと…

父上と顔を合わせるのは嫌でした。
仕事が終わって帰りそうな時間に子供達を連れて外出し、日帰り温泉に行ったり、いつもなら考えられない時間にカラオケに行ったり…
車中泊して父上が出勤してから帰ろうかと考えたり…
学校が無ければ実家に帰っちゃう所だけど、いい大人が両親に心配をかけるのも申し訳ないし…

数日でしたが、父上とは会話もせず目も合わせず…
今までの事を色々と考えました。
これから先の事も考えます。
冷静に考えれば自分だけで子供達と生活する力があるとは思えません。
自分だけなら我慢できる事でも、親の都合で子供達に不自由をさせるには可哀そうだし…


結果的には今までと変わりなく家族に戻りました。
『子はかすがい』 とは良く言ったものです。
夕食を父上がごちそうしてくれる事で終わらせる事にしました。
普段の外食の倍の額を払わせました。

終わってみれば犬も食わない話です。
今回の事が母上の記憶から消える事はありませんが…
壊れた椅子は母上が無理やり補修して、痛々しい姿のまま、戒めとしてこれまでの位置に置かれたのでした。


もう小言は言わないと心に固く誓いました。
同じような事で子供達に悲しい思いをさせたくないと言うのもあります。
それで父上の身体がどうなっても知らな~いという気持ちも…

女は怖いんだよ~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/18401976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クリちゃん at 2012-06-06 14:55 x
こっちは気遣って言ってるのに!とついつい腹が立ってしまいますが、男性からすれば細かいことを言われてしまうのはストレスなんでしょうね。

ケンカの原因は分かりませんが、元に戻れたならなによりです。
うちは仕事がハードすぎてすごく心配になります。なのでやっぱり気を使うのは食事ですね。とりあえず酒とタバコは飲まない人なので安心していますが、運動も全くしない人なので、最近はぷよぷよです(笑)
私も昔はよく喧嘩していましたが、同じ事を伝えるにしても要は言い方なのかな?って思っています。たとえば同じ頼み事をしても言い方1つで気持ちよくやってくれるようです。でも内心腹の中では家族なんだからそのくらいやって当然!とか思ってます。ダンナもうまく操れば?こちらも少しのストレスでうまくいくようです。
Commented by stretch_tongari at 2012-06-06 15:28
▶ クリちゃんへ

遺伝的な事で仕方がない事なのですが、血圧が高いんです。
数年前から薬でコントロールしていて、年々数値が高くなってきているんです。
薬だけでなんとかしようと思わずに、自分で意識して塩分を減らすようにしろと言い続けていますが、自覚症状がないので危機感が全くなく…
やめておけと言っているそばから塩の固まりのようなものを、含有量が書いてないから平気だとか子供みたいな事を言って食べてたりしたので怒ったのです。
優しく言ったらちょっとだけなら平気と言い、強く言えば逆ギレし…
もう知らないって感じです。 もう何も言わない事にします。

元に戻れたかはわかりません。
今回の事で考えを改めてくれれば良いのですが…
Commented by のとり at 2012-06-06 17:51 x
家族の身体の事って心配だよね。
言っても聞かないならほんと知らな~い!!だよね。
ママのストレスがたまりませんように・・・
そっちの方が心配だわ。。。



Commented by stretch_tongari at 2012-06-06 18:20
▶ りこちゃんママへ

心配して言っている事が伝わらなく、軽くあしらわれるのは悲しくて悔しくて…
『誰の為に言ってるのよ!こっちがいくら気にしたって本人がそんなんじゃいい訳ないでしょ!怒るのがいけないんじゃなくて怒るような事をするからでしょ!』って怒鳴ってました。(笑)

もう何も言いません。本人が変わらない限り無理でしょうからね…
Commented by kaitocchi at 2012-06-06 23:24
そうそう、ほっとくのが一番よ、旦那のことなんて(´・_ゝ・`)プッ
アタシはいつでも離婚してやるよ。
離婚届けも書いて、隠してある。
今度でっかいケンカしたら、すぐに突きつけてやれるようにね。
でも、この4月から仕様が変わったようで。
また新しいのもらいに行かないとな(笑)。

子供のためにってのも解るけど、ムリしすぎもよくないし、いざ別れてしまうとスッキリするし。
子供2人ぐらい育てていけるさ!

母子家庭だと税金も医療費も安いしね。
いざとなれば何とかなるんぢゃない?!

なーんて想ってます(*´∀`*)
Commented by stretch_tongari at 2012-06-07 06:50
▶ kaitocchiさんへ

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ 心強いお言葉!
そうですね!それくらいの心づもりで考えればラクになりそうです。

体調は自己管理して頂きます。
知らぬ存ぜぬでいればイライラする事もなさそうですね。
by stretch_tongari | 2012-06-06 12:40 | 父上 | Trackback | Comments(6)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上