おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

引継ぎ 終わりと始まり

今日は引継ぎの1日でした。

昼間は幼稚園で役員さんの引継ぎがありました。
先日の保護者会で今年度の役員さんが選出されましたが、その中での役割を決めた後で昨年度の役員との引継ぎが行われます。
母上達は引き継ぐ方なので、気がラクです。
新役員さんたちはドキドキだった事でしょう。(^ー^* )フフ♪
昨年、母上は前年度の方が体調不良でいらっしゃらずに、引継ぎを受けずにスタートしてとても不安だったので、自分なりの資料を作って新役員さんにバトンタッチしました。
何か分からない事があったらいつでも聞いて下さい。

これで、幼稚園でのお仕事は無事に終わりました~!
新役員さん、頑張って下さい!


夜からは学校での引継ぎがありました。
引継ぎと言っても、新年度の各委員毎の三役を決めるのがメインです。
高学年が 『長』 を務めるわけではなく、立候補がなければじゃんけんやくじ引きで決めるらしいです。
既にくじが用意されていました。
母上ったらくじ運ないのよね~ (;^_^A

ちょっとドキドキしながら順番をまっていましたが、母上が引く前に 当り? を引いて下さいました。
C=(^◇^ ; ホッ!
実際の引継ぎは次回になるそうですが、母上は用があってその日は参加できないので、新委員長さんに決まった事を連絡していただけるようにお願いして帰りました。

学校で何か役をするのは初めてで、勝手が分からずに不安もありますが…
昨年よりも大変な事はないだろうと思うので頑張ります!
[PR]
by stretch_tongari | 2012-04-20 22:56 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/18175353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 誕生会 光熱費削減 結果 >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!