人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

終了式

姫ちゃんも3年生終了です。
幼稚園と違って、学校は特に感慨にふけるって事も無いですね。(笑)
3年生から4年生にはクラス替えなく進級するので、本人も特に何か淋しく思う事も無かったことでしょう。

普段から成績に関しては何も言わない我が家です。
悪いよりは良い方がいいに決まってるけど、だからと言って学習塾に行くとかチャレンジ等の家庭学習はさせていません。
家では宿題も何度も言わないとやらないし、やり始めても集中していないし…
正直学校で真面目に授業を聞いているのか不安な姫ちゃんです。
が、親が思っているよりも成績が良いのが不思議です。
きっと母上に似たのかしら? ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ ←親バカ炸裂(笑)

全国でインフルエンザが猛威をふるい、アレルギーの為に予防接種を受けられない姫ちゃんでしたが、幼稚園に入って以来毎年罹っていたインフルエンザにはなりませんでした。
年間を通して学校を休んだのは1日だけ。 良く頑張ったね!

身長は120センチを超えました。体重は25キロを超えました。靴は20センチ… 母上は22.5センチなので、ほとんど変わりません。
周りの子達と比べれば小さいですが、確実に成長しています。母上にとっては、十分に 【大きい】 です。
心も成長しました。対人関係は難しくなってきました。
反抗期と言っていいのか?親が注意すると、口答えをしたり上げ足をとったりと、ちょっと憎らしい事を言ったりもするようになったきました。難しい年頃です。

もう4年生になるんだもんね~! 早い… 本当に早い…
by stretch_tongari | 2012-03-24 00:15 | 姫ちゃん 7歳~9歳 | Comments(0)