おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

オール電化にしちゃうよ! 問題解決編

工事の日、結局お風呂には入れなかった我が家…
朝にはエコキュートのタンクも全部お湯になっていたので、蛇口から浴槽にお湯をはって朝風呂にしました。

そのまま来ても原因が分からないので、メーカーに聞いたり調べたりして午後からまた来ますと言っていたから、業者さんが来るのはお昼過ぎです。

自分もかつては職人でしたからね…
プロらしくない職人だとか、少しでも安い業者と選んだのが間違いだったのか…とイライラする父上。
考えられる場所をいじってみるというのでお任せするしかありません。

2時間もしないうちに作業は終わり、再び試運転…
ドキドキ… o(;-_-;)o ドキドキ…
ゴボゴボという音とともに、明らかに昨日とは違う水量!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

問題は解決し、無事に正常に動きだしました。
『良かった~ 今日は夜にお風呂に入れるね~』


原因は、露出配管を許さないと言ったジイジの言葉で、家の中の管につないでエコキュートに給水したが為に水圧が足りなかった為でした。
今まで給湯器がついていた場所からつないだら問題なく動いたという訳です。
最初から素直にそこからつなげば何の問題も無かったのですが、余計な手間をかけた上に動作しないという結果になってしまったようです。

父上は 『露出しないようにとお願いしたこっちも悪いけど、プロなんだから、客の言うのをそのまんまやるんじゃなくて、出来ない物は出来ない! そこをそうしたら動かない って事を最初に言ってくれ』 と少々語気が強くなります。
業者さんもこんなつなぎ方は初めてだったそうで… 『勉強になりました』 と帰っていきました。

作業が終わり 『終わったのか?』 と顔を出したジイジ。
昨日は 『こんな遅くまで車庫に灯りがついていてみっともない』 と捨て台詞を吐いて行ったのもあったし、思い通りに行かなかったイライラもあったのか?父上がジイジに 『もとはといえば露出を許さないとか言うからだ! それがなければすぐに終わったんだ』 みたいな事を言ったらしいです。
『俺のせいか? 俺が悪者なのか?』 と、ジイジご立腹! プイっとすねて行っちゃった。

今後、これを機にまた関係悪化にならないといいのだけど…

とりあえず、少々すったもんだはありましたが、無事に工事は終わりました。
良かった~ C=(^◇^ ; ホッ!



[PR]
by stretch_tongari | 2012-03-10 21:58 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/17959965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クリちゃん at 2012-03-13 23:08 x
無事にお風呂に入れたんですね。よかったです(^_^;)

それにいてもそんないきさつが!文句つける人はとことん文句つけるんですねぇ。

でも、そのうち自分もつけるとか言いだしたりして(笑)
Commented by stretch_tongari at 2012-03-14 10:22
▸ クリちゃんへ

だいぶ慣れてはきましたが、義父さんには振り回されっぱなしです。
今年は秋に太郎くんの七五三のお祝いもあるのですが、きっとそこでもトラブルがあるはず…
今から気が重いです。
<< 最後の会議 オール電化にしちゃうよ! いよ... >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!