人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

作品展

今日は土曜日で幼稚園はお休みですが、1年間の絵や制作した物を展示する 【作品展】 がありました。
作品展_b0026388_16343413.jpg
見覚えのある絵もあれば、初めて見る物もありました。
年少さんの保育室には学期ごとの絵や、七五三の時に作った、ケーキの形の千歳飴の袋や、鬼のお面が展示してありました。

作品展_b0026388_16384293.jpg
みんなそれぞれに個性がある作品ばかりです。
力強い物もあれば、細かい物もあり、みんなが頑張ったのがよくわかります。
同じように作っていても、みんな表情が違って上手にできていました。

作品展_b0026388_16404650.jpg
太郎くんの作品です。

本人はお口を忘れちゃったと不満のようでしたが
『太郎くんのダルマさんは、かおなしみたいでかわいいよ♪』

粘土で作ったケーキや、運動会の時に使った大きなケーキとイチゴも展示してありました。

他の学年の作品も見てきましたが、学年が上がるとやはり違ってきます。
絵に使われている色が多くなったり、形が複雑になったりします。

また来年が楽しみです。
by stretch_tongari | 2012-02-18 16:50 | 太郎くん 4歳 | Comments(0)