おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

続・続・わがまま亭主

結婚してから、父上がインフルエンザになった事はありませんでした。
予防接種が出来ない姫は毎年のように罹ってしまいますが、それを父上にうつした事はありません。

普段、熱が37度を越すと o(´^`)o ウー とうなり、重病人の父上です。
今回のインフルでは40度を超えた物ですから、そりゃあもう、かなりの重病人です。

天罰だっ!

熱を測ればわざわざ見せに来ます。 『だから何? 寝てなさい』
おこちゃま達は熱が高くなると食欲が無くなり、バナナを食べるのがやっとです。
でも、父上はお腹がすくらしく… 味が濃く感じるから薄くしろと文句を言いながらおかわりします。

いつもの場所に置いてある加湿器を倒して、床が水浸しになっているというのに
『急にしゃがんだりできないから』 と、ごめんとも言わず、何もしません。

(=`ェ´=) ム! 

会社からは15日までは出勤しないようにと言われています。
相手をするのがかなりめんどくさいです!

今日になり熱が下がってきたのですが、フレンチトーストが食べたいだの、うどんが食べたいだの、布団乾燥機でふっくらさせろだの…

うるさいっ! だまって寝てろっっ!

『私にうつったらどうなると思う? 誰も何もしてくれないんだよ! お腹が空いたって何も出てこないし、子供達の相手はしなきゃいけないし、誰も洗濯もしてくれないんだよ!自分が今の状態で出来るの?』
思わず口走ってました。 『何もできません… できるだけ協力します』 と小さくなって言いました。
『私が高熱で辛かった時に、子供達をお風呂に入れてもらうのにも、あなたは見たかったドラマが始まるって文句言ったんだよ!そういうのはずっと覚えてるんだからねっ!!』

ちょっとスッキリしました! (笑)
これを機に少しは妻の気持ちを分かって、労わってもらいたいものです。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/17793781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クリちゃん at 2012-02-13 21:47 x
奥さまの時はなにもしなくて、自分が具合悪いときだけ何でもしてもらおうったってそうはいきませんよね(^_^;)

やはり普段からの心がけ次第ってことですよね(笑)
Commented by stretch_tongari at 2012-02-13 21:58
▶ クリちゃんへ

具合が悪い時に相手をいたわるのは当たり前の事です。
自分はこうしてあげたから同じ事をして欲しいって言っているんじゃないんです。
気持ちの問題です。一言でも優しい言葉をかけてくれるとか、そんな気配りがあってもいいと思うんですよね~。
幼い子供達の方が母を気遣ってくれます。(涙)
Commented by のとり at 2012-02-16 14:12 x
続!続!その後!あるかしら^^;

いやぁ~パパさんある意味スゴイ・・・(‥;)
ママちゃんの気持ちはよ~~くわかるよ!
私も同じ事言うよっ
しかしお疲れさまだったね。
わがまま亭主がどう変わるか・・・たのちみ^^
Commented by stretch_tongari at 2012-02-17 22:57
▶ りこちゃんママへ

あまりの仕打ちに、この人と同じ墓には入りたくないと思っちゃいましたよ。
子供達に、母が死んだらお墓には入れずに散骨してほしいとお願いしました。
ここ数日、妻の態度が冷たいのに危機を感じたらしく、謝ってきましたが、一度口に出した言葉は無かった事にはできませんからね…
by stretch_tongari | 2012-02-13 11:56 | 父上 | Trackback | Comments(4)