おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

続・わがまま亭主

洗濯物だとか、大雑把な片付けが終わったら、早めにお風呂に入るように言いました。
疲れてるだろうし、明日は仕事なんだから早く寝れば?
わかってる と言う父上をリビングに残し、母上とおこちゃま達は寝室に向かいました。

ふと気がつくと2時…父上はリビングで寝てました。
本当なら放置してあげたい気分ですが起こしてあげました。

起きる予定の時間に起こすと、喉が痛くて熱っぽいと言います。
『昨日、寒いのに駅で待たされたからだ』 と…
(゜Д゜) ハア?? もっと寒い所で遊んできた人が?
頭が凍るような露天風呂に入って人が?
リビングで寝て夜中に起こされた人が?
そんな事言いますか?

母上のご機嫌は急降下。 ↓
そりゃあそうでしょ? こんな仕打ちありますか?
冗談でも言っちゃいけないでしょ?

その後は無言で送り出しました。


仕事中、何度も具合が悪いと電話がかかってきますが
『あっ そう』 とあしらいます。

挙句の果ては、自分の代わりに受診して薬をもらって来いと…
(怒`・ω・´) そんな事出来るわけないでしょ!

あまりにもうるさいので、仕事が終わる時間に合わせて、保険証を持って休日診療の受付をしてあげました。
21時過ぎだと言うのに凄い人… ここがこんなに混んでるなんて初めてかも。

10分程したら父上が来たので 『ここにいたら変なのもらいそうだから帰るから』 と早々に逃げてきました。

23時頃、父上から 『やっと診察が終わった』 と連絡がありました。
インフルエンザですって~!
遊びに行ってもらってきちゃったみたいです。

インフルエンザを家族内で広めないように、我が家のウイルスモード発令!
 ① 家族全員、寝る時もマスク着用
 ② 家族が集まるリビングではプラズマクラスターをフルパワー
 ③ テーブル等はアルコール消毒し、食事の時も必ず手をアルコールで消毒する
 ④ マスクは食事の度に新しいものに交換する
我が家には病人を隔離する部屋はありません。
寝室も分ける事ができないので、こんな事くらいしか出来ません。
姫ちゃんは予防接種が出来ないので、特に気を使います。

家族内感染を防ぐのが母上の最大の使命です!
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/17793664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2012-02-11 23:01 | 父上 | Trackback | Comments(0)