おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

わがまま亭主

父上は不治の病の原因の2回目のスキーに行きました。
母上が朝から微熱で風邪っぽいのに、『これからどんどん(熱が)上がるよ!俺が出かけるって時に具合が悪くなるんだから』 と捨て台詞を吐いて行きましたよ。

今度は1泊です。会社の組合主催のバスツアーなので金額は安く行けるのですが、大きな荷物を持って集合場所の少し離れた駅まで行くのは無理だから送って行けと…
参加人数は90名程です。父上の通う営業所からは4人だけの参加でした。
会社自体はそれほど大きくもないのでしょうが、京王系の会社なので、関連企業は数多く、組合も大きいんです。
8時に集合だと言うのですが、家からその駅まではすいてて30分程かかるでしょうか?
しかも通勤の時間帯だし、子供達を起こして通学・通園の支度がある時間帯。
自分で支度できる歳でもないですからね~。
絶対に無理だから自分でなんとかしろと言いました。
渋々ジイジにお願いして送ってもらってました。

今日はパパが帰ってこないし、遊びに行って温泉に入って美味しい物も食べてくるんだって~。

悔しいから3人で回転寿司に行ってきました。
普段3人で行ったらふてくされるので、心おきなく食べてきました。


翌日、帰りは夕方です。
集合場所だった駅に迎えに行く予定です。
母上の微熱は、幸いそれ以上には上がらず解熱しましたが、鼻がつまって鼻声…
完全に風邪です。

途中のパーキングから 『予定よりちょっと送れてて、今○○だから、駅には6時20分頃だな…』 と電話がありました。

駅のロータリーで何十分も待つのは嫌ですから、ちょうどいい時間に家を出ました。
父上の乗ったバスは予定より10分程早く着いたようで、向かっている途中に電話がありました。
『今向かってるから』 と言うと 『今どこ?』  『○○だよ』 『○○? まだそこかよ!20分って言ったじゃん』
母上だって時間を見て家を出ましたよ。車ですから、信号のタイミングとかで送れる事もありますよ。
駅に着いたのは6時30分。 予定より10分送れです。
第一声は、ありがとうではなく…時計を指さしながら 『遅刻だよ 遅刻!』

なんだそれ? 遊びに行った人をわざわざ迎えに行ってあげたのに?
10分遅れただけで感謝の言葉はなく文句ですよ…
母上の気分がいい訳ありませんよ。

雪が凄かったとか、温泉では露天風呂で洗った髪が白く凍ったとか、色々と話しますが…
別に聞きたくないし。 ( ̄‥ ̄)=3 フン

自分さえ良ければいいわがまま亭主です。
[PR]
by stretch_tongari | 2012-02-10 20:22 | 父上 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/17793512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 続・わがまま亭主 鬼は外! >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!