成人の日です

今日は成人の日ですね。新成人の皆さん、おめでとうございます。
成人式かぁ~ 懐かしいなぁ (ーー;).。oO(回想中)
母上の成人式の時は、まだ1月15日の時でしたよ。

ほとんどの女の子が晴れ着を着て出席する中、母上は黒のタキシードに蝶ネクタイ、赤い生バラのコサージュをつけ、ハイヒール、毛皮のコートといういでたちで出席したんです。
あの頃は、母上の人生の中で一番トゲがあった時期でした。
『他の人と同じ』が嫌だったんですねぇ~ 若かったんだなぁ(シミジミ)
今はだいぶ丸くなって、『長いものには巻かれろ』って感じになってきました。r(^^;)

ここ数年、毎年のように成人式で暴れる新成人をニュースで見ます。
そんな事するなら、仲間だけで別の場所で騒げばいいのに・・・って不愉快に思います。
母上も、ちょっと普通じゃなかったかもしれないですが、他に出席している人に迷惑をかけるとか、親が頭を下げるようなバカな行為は理解できません。

今年はそんな話題がない事を・・・(○ `人´ ○) タノンマスー!
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/1675410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2005-01-10 13:05 x
タキシード(*゚∀゚)ニヤニヤ 想像できない( ´艸`)ムププ
そうなんだ~w 結構意外かもw 
サクラは振袖だった(´∀`σ)σ yo!! サクラの柄だったかも(*゚∀゚)ニヤニヤ
1回しか着てないから勿体無いよ(○´Д`)(´Д`●)ネー
Commented by 瀬那 at 2005-01-11 01:23 x
瀬那ゎ成人式行かなかったんだぁ。。。今となってゎ後悔だけど当時ゎ瀬那もトゲがぁったんだょね(・ω・;A)アセアセ…今年ゎ大きぃニュースゎなかったょd(´∀`●)ネッ☆ 
Commented by stretch_tongari at 2005-01-11 07:31
【 to サクラ 】
 以外?でも、自分ではなかなか決まってたと思うよ (〃∇〃) てれっ☆
 かなり目立ってました。
Commented by stretch_tongari at 2005-01-11 07:35
【 to 瀬那 】
 成人式って・・・たいした事ないんだよね ( ̄o ̄;)ボソッ
 市長とか議員さんがお祝いの言葉を言って・・・
 記念品(私の時はテレカだった)もらうくらいだったよ。
 でも、思い出にはなったかな。

 今年は、トラブルは割と少なかったのかな?ニュースにならなかっただけ?
by stretch_tongari | 2005-01-10 07:11 | 母上のため息 | Trackback | Comments(4)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上